バイトを探している大学生よ、バイトは○○で探せ!!一番早い「いいバイト」の見つけ方

2017年6月12日

春は出会いと別れの季節ですよね。

環境が変わり、心機一転バイトを始めようと思ってる人も多いでしょう。

でもせっかくバイトをするなら、「いいバイト」をしたいですよね?

サービス残業満載とか、テスト前なのに無理やりシフト入れられるとか、そんなブラックな職場嫌ですよね?

今日は大学生だからこそできる、効率よく「いいバイト」を探す方法をお教えします。

 

バイトは紹介で探せ!!

はい、ずばり上記のようなブラックな職場を避け、「いいバイト」を探すための一番効率の良い方法は「人づてにバイトを探すこと」です。

 

確かに今はちょっとスマホをいじれば数えきれないほどの求人が出て来る時代です。

しかし、求人広告から知れることはほんのわずかです。

時給なんてどこも似たようなもの。

アットホームな職場?働き方はあなた次第?

今時そんな言葉を真に受けるのはよほどの情弱かチンパンジーぐらいです。

 

バイトを探すときに知りたいことって

「テスト前にちゃんと休みが取れるかな」

「かわいい子いるのかな」

みたいな、中の人しか知らないようなことですよね。

 

ほならね、中の人に聞けばいいんですよ。

「○○先輩って××でバイトしてましたよね?僕もいまバイト探してるんですけど、××ってどんな感じなんですか?」と。

「□□って塾講師やってたよな?おれも塾講師やろうかと思ってるんやけど、紹介してくれん?」と。

 

これであなたはブラックバイトを引き当てるリスクとはおさらばです。

ね、簡単でしょ?

 

ちなみにこの手法、新歓で仲良くなった先輩とのつながりを切らさないためにも使えます。

新歓で仲良くなった先輩がいてもそのサークルに入らなければいずれ疎遠になりがち。

そんなときにはバイトを紹介してもらえばいいのです。

 

スポンサーリンク


PAGE TOP