自分で思っている以上に・・・!?口呼吸のデメリットと治し方

2017年6月12日

昨今、日本では口呼吸をする人が増えてるそうですね。

僕もかつてはそうでした。

今では(鼻がつまっている時以外は)鼻呼吸をしていますが。

僕が口呼吸をやめたきっかけは「知ってしまったから」です。

口呼吸の圧倒的なデメリットを。

 

今日は僕の実体験をもとに口呼吸のデメリットと治し方を書きました。

 

無意識のうちに口が半開きになってるあなた!

あなたですよ!

 

さて、口呼吸のデメリットとはなんでしょうか?

少し調べたところによると、

 

①風邪をひきやすくなる

②口臭の原因になる

③虫歯になりやすくなる

④歯並びが悪くなる

 

など様々なデメリットがあるそうです。

 

まぁそんなこと言われてもって感じですよね?

虫歯もなく至って健康だし、口臭も心当たりないし、歯並びも悪くない。

口呼吸は悪いと言われるけれども、自分で実感したことはない。

 

分かります。

僕もそうでした。

 

しかし、僕は気づいてしまったんです

口呼吸の圧倒的なデメリットに。

 

それは何か?

 

 

ダサいんですよ。圧倒的に。

口を半開きにしてぼーっとしている姿は。

 

 

あれは近い昔のこと・・・

サークルの夏合宿から戻ってきた僕は、LINEのアルバムにアップされた写真を見ていました。

単調に写真をスライドさせていた指が一枚の写真で止まりました。

ホテルでの何気ない瞬間を撮った一枚だったのですが、隅っこに僕が写りこんでたんですよ。

口を半開きにしてぼーっとしている姿がね。

 

いや、衝撃でしたね。

自分の想像の100倍ぐらいダサかったです。

 

自分の普段の姿を外から見ることってあまりないですからね・・・

あの時ばかりは、もっと早く口呼吸を治しておくべきだったと思いました。

 

 

 

あなたも自分が口呼吸していないか、少し考えてみてください。

少しでも心当たりがあるなら、今すぐ治すべきです。

ほんとにダサいので、ほんとに。

 

 

では、参考までに僕の口呼吸の治療法を紹介します。

 

治療法と言っても、方法は至ってシンプルです。

要は口を閉じればいいんですから、口を強制的にふさいでしまえばいいのです。

 

1人でいる時はいつも。

寝ている時も、勉強している時も、テレビをしている時も。

テープを貼って、ね。

 

口呼吸防止テープ ねむるん 30日分

ルシータ 口呼吸防止テープ 21回用

 

そのためのこんなテープも売られていますが、僕が使ったのはこっち。

3M マイクロポア スキントーン サージカルテープ 不織布 ベージュ

手で簡単に破れますし、半年以上使えて圧倒的に安上がりです。

 

この記事をここまで読んでくれたあなたは、きっと口呼吸をしているのでしょう。

様々なメリット以上に、口呼吸は圧倒的にダサいのでなるべく早く治してしまいましょう。

スポンサーリンク


PAGE TOP