機能性バツグンの二つ折り財布「PRARE1957 BABY SKIN KIP NP19113」

2017年6月12日

??ちょうど今の財布を買ってから1年ぐらいになるのでレビューしてみます。

僕が今使っている財布はこちら

ル・プレリー銀座のプレリー1957シリーズの二つ折り財布です。

 

 

シンプルな二つ折り革財布

僕はスマホと財布だけ持って出かけたい場面が多いので、ポケットに入れられる二つ折り財布が好きです。

で、シンプルなやつ。これはもう絶対。

いやね、チェックとかストライプとか柄が入ってるやつもいいと思いますよ?

ファッションとマッチしてる柄モノの財布ってほんとにオシャレですからね。

上手くすれば雑誌から飛び出してきた読者モデルみたいな雰囲気を出せるのは柄モノの特権です。

ただ生憎、僕そこまでオシャレじゃないんで。

やっぱり大学生の男が、それもシャツ×カーディガン×チノパンみたいな無難オブ無難ファッションな人間がね、柄モノの財布を使ってると「んん?」ってなる人いると思うんで。

 

 

カード室が多い

外せないポイント①。

僕が普段持ち歩いてるカードは免許証、クレカ2枚、学生証、生協組合員証、ゆうちょ銀行のキャッシュカード、ICOCA、Pontaカードの8枚+各種ポイントカードです。

この財布は

ここ

とここ

に合計8室のカード室があります。

さらに小銭入れの裏と見開きのカード室の裏にカードが入れられるのでカード収容能力はかなりのものです。

うーん、素晴らしい。

 

 

小銭入れが2室に分かれている

外せないポイント②。

この便利さはほんとに、使ったことのある人にしか分からない

絶対に癖になります。

ぶっちゃけ会計の際のごちゃごちゃ感の9割は小銭とポイントカードの出し忘れが原因なんで。

いやほんと、どうして未だに小銭入れが1室の財布があるのかわからないレベル。

 

 

 

外せないポイントが同じ人にはオススメ

カード室がそれなりに多くて小銭入れ2室の二つ折り財布を探している人にはピッタリだと思います。

ただ、ツヤとかエイジングは期待できないので悪しからず。

あまりにもツヤがないので僕は昨日艶出しクリームをポチりました。

効果は数か月~半年後に報告したいと思ってるので乞うご期待。

 

スポンサーリンク


PAGE TOP