カーソルを合わせるだけで訳語が表示される「iKnow!ポップアップ辞書」を紹介する

2017年4月28日

今日も英語学習の話です。

前回「単語を入力したら自動で翻訳してくれる夢の単語張にたどりついた」では、Googleスプレッドシートを使った便利な単語帳を紹介しました。

 

今回は英語のWebサイトを読んでいる時に、マウスのカーソルを合わせるだけで訳語を表示してくれるツールを紹介します!

 

今回紹介するのはChromeのプラグイン「iKnow!ポップアップ辞書」

iKnow!ポップアップ辞書へのリンクはコチラ

 

ChromeのプラグインなのでブラウザはChromeを使う必要があります。

Chromeのダウンロードページはコチラ

(余談ですが僕は最近Fire Foxがやたらと重いのでChromeに乗り換えました。)

 

上記リンク先のページをちょっと下にスクロールすると現れる「今すぐインストール」をクリック。

こんなポップアップが現れるので拡張機能を追加をクリック。

ページの右上にフクロウのマークが現れたら準備完了です!

(文章はこちらのページを参照させていただきました。)

あとはこんな感じで、単語の上にマウスのカーソルを当てると訳語が表示されます!

さらに単語横のスピーカーボタンを押すと発音も聞けちゃいます!

使わない時はフクロウのマークをクリックすると表示が灰色になり、OFFになります。

ONにする時はもう1度クリックするだけ。

 

 

 

いかがでしたか?

これで英語のWebサイトも簡単に読めること間違いなしです!

以上、ハレでした!

 

スポンサーリンク


PAGE TOP