TOEFLの単語帳が思ったより難しかった件

ただの感想文なんですけど。

Twitterで言った通りTOEFLの単語帳を買いました。

TOEFLができればTOEICもできるだろみたいなノリです。

あとはスピーキングテストを受けたいっていうのもありますね。

正直TOEICがあと70点ぐらい上がって900点になったところで一切喋れるようになる気がしないので。

で、買った単語張がこちら。

この単語帳は文章中の分からない単語を拾っていく形式になっています。(↓画像参照)

で、最初の文章に出てくる一文がこれ。

This has enabled scientists to categorize the races and, since blood type are genetically determined, to trace early migration patterns.

このことによって科学者が人種を分類することが可能となり、そして血液型は遺伝によって決定されることから、原始時代における移住のパターンをたどることができるようになった。

ちょっと面喰いました。

いや冷静に読めば

This(S) has enabled(V)  scientists(O) to categorize~(不定詞1) since~(挿入句) to trace~(不定詞2)

っていう、categorizeとtraceが並列な不定詞で間に挿入が入ってるだけの文なんですけど。

なんか久々にこういう文を読んだ気がします。

受験生の時はこういう文章ばっかり読んでたんですけどね・・・

これは本腰入れてやらないといけないなと感じた1日目でした。

スポンサーリンク

英語

Posted by ハレ


PAGE TOP