改めてブログの方針を考えてみた

ここ数日、忙しいのもあったんですけどブログを書きませんでした。

というのは何を書けばいいのか分からなくなっちゃって。

PV増やしたいって気持ちもあるし、人の役に立つような、認められるような記事を書きたいって気持ちもあるんですけど実際僕の書けることってあんまりないんですよね。

僕のフォローしているαブロガーの方達も「量より質」派の方が多くて、質の高い記事を書きたいって気持ちが先行して何を書けばいいのか分からなくなっていました。

 

 

それはもう寝ても覚めても夢の中でも、僕に何が書けるかって考えてたんですけど、結論から言えば僕に書けることはなかったですね(笑)

社会人として積み重ねてきたものもなければ特別な情熱を持って何かに打ち込んでるわけでもない、いわば大衆側の1人でしかない僕に書けるものってないなと気づいてしまいました。

 

 

で、たどり着いた結論がまた平凡でアレなんですけど、僕は僕の書きたい事を書きます(笑)

 

 

なんか最近PVとか検索アナリティクスにとらわれてたなーって思いました。

そもそもの原点が「自分自身を垂れ流す」ブログだったのにね。

薄い記事を量産するよりコンテンツの質をとか言われてね、自分がコンテンツの質を追い求められるような人間じゃないことを忘れてましたね。

 

 

というわけでこれからはちり紙にもならないようなオナニーネタを量産していこうと思います(下ネタじゃないですよ)

更新頻度ファーストで、とにかく量産していきます。

 

 

その中で僕自身の価値観というか、物の見方みたいなものを少しずつ出せていけたらいいなと思っています。

それに伴ってTwitterでの更新通知も基本はやめようと思います。

書評、How to系、ライフハック系の記事は気が向いたらするかも?

 

結果がどうなるかは分からないですけど、当分はこの方針でいきます。

「質より量」バンザイ\(^o^)/

スポンサーリンク

日記

Posted by ハレ


PAGE TOP