ココナラでアイコンを描いてもらったよ

どうも、ハレです。

数日前にアイコンが変わったのをご存知のあなたはなかなかコア読者ですね。

 

ココナラとは?

「みんなの得意を売り買い」を掲げるココナラは、個人の知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。

イラスト作成、翻訳、プログラミング、動画編集など、個々人のスキルを気軽に売り買いすることができるんです。

びっくりするぐらい色々なサービスがあって、何だかいい時代になったなぁって感じですね(笑)

まぁ中には眉唾もののサービスもありますが・・・恋の悩み相談とか占いとか

 

 

アイコン作成サービス

今回利用したのはココナラのアイコン作成サービス

価格はだいたい500円~3000円ぐらい。

個人がやってるのでこのクオリティでこの価格?ってのもチラホラ見受けられる印象です。(良い意味でも悪い意味でも)

選び方はいろいろあると思うんですけど、僕は画風重視で1人1人サンプルイラストを見ていきました。

根気大事。

5000円とか取ってる人見ると誰が頼むんだろうって思うけどいっぱいレビューついてるんだから世の中にはリッチな人もいるもんだ。

 

 

完成イラスト

以前のアイコンはこちら。

 

無機質で親しみの欠片もない、やる気が感じられないアイコンですね。

 

まぁ正直自分でもこんなにブログが続くなんて思ってなかったのでね。

実はこれ3度目ぐらいのブログ挑戦なんですよ。

だからやる気はあったけど一方でどうせ続かないんだろうなーとも思ってました。

お金を払って自分でいろいろ頑張ってカスタマイズしたから愛着がわいたのかもしれない。

 

 

さて話が横道にそれましたが、今のアイコンがこちら。

まるで漫画から飛び出してきたような美少年ですね。

今回は僕の写真を見せてそれをもとに描いて頂いたんですけど、いやはや美化されすぎてて気恥ずかしい。

まぁでもどうせ99%の読者の方には直接会うこともないので、それなら美少年のイメージを持っておいてもらったほうが得なんじゃないですかね?←

 

 

作者様紹介

今回僕がお願いしたのはハルソラ様

画風がドンピシャで好みでした。

写真から描いてもらうというワガママなお願いをしたにも関わらず丁寧に対応して頂き、完成したイラストも文句なしのクオリティという非の打ちどころのなさ。

これで1000円は破格のコストパフォーマンスですね。

アイコンにどれだけ金をかけられるかは人によってマチマチでしょうけど、文字通りネット上での自分の顔なわけですから、プロにお願いするという選択肢はアリだと思いますね~

 

 

まとめ

今回初めてココナラを利用しましたが、良いサービスと巡り合えて大満足です。

手軽な小遣い稼ぎになりそうだし出品する側にも興味がありますね。

やるとしたら翻訳とかかなぁ・・・?

暇さを活かして手軽さとスピード感を売りにするスタイルで。

要検討ですね。

スポンサーリンク

日記

Posted by ハレ


PAGE TOP