Luxeritasのアドセンス広告の位置を変更する【第2弾】

2017年6月18日

以前この記事で広告をSNSボタンの下に置くか上に置くかの話をしていたじゃないですか。

SNSボタンの上に置くメリットとして、SNSボタンまでが記事みたいな認識が読者にあるからSNSボタンの上に置いたほうが広告が目につきやすい。

しかしLuxeritasの場合はオーサー表示カテゴリ表示なんかで記事の終わりが分かり、そこで多くのユーザーが離脱すると思われるのでなるべくSNSボタンを目につくところにおいておきたい。

さてどうしよう、と。

 

で、今日ふと思ったんですけど、広告を記事本文終わりとオーサー表示カテゴリ表示の間に置けたらいいとこ取りできるんじゃね?と。

なんで気づかなかったのか・・・

 

というわけで早速実行しました。

single.phpの中を「アドセンス」で検索(Ctrl+F)して出てくる以下のコードを切り取って

62行目ぐらいのこのコードの下に貼り付けるだけ。

完成図がこれ。

 

収益性とSNSボタンの位置との兼ね合いを考えると、たぶんここに表示するのが記事下広告の位置としてはベターなんじゃないかなと思います。

 

<2017/06/18追記>

最新版のLuxeritasであればウィジェット欄に記事本文下用のものがあるそうです!

ご指摘くださった名無しさんありがとうございました!

 

P.S.

Luxeritasのカスタマイズ記事の検索流入がいい感じなのでもっと書いていきたいんですけど実は今のデザインでそこそこ満足してしまっているのでネタがありません・・・

というわけで、どこそこをこうしたい!けどやり方が分からない!みたいな方がいればお気軽にコメントして頂ければ僕がチャレンジします。

ただし必ずしも実現可能とは限らないのでその点はご了承くださいm(_ _)m

スポンサーリンク


PAGE TOP