ブログ再開にあたっての雑感

2017年9月25日

大変お久しぶりです。ハレです。

Twitterのほうでは予告していたんですけど、院試も無事にハッピーエンドな結果となったので戻ってきました。

応援してくださってた方々ありがとうございました。いるのかは分かりませんがw

 

まぁどんな結果になっても1回は戻ってくる予定ではあったんですけど、落ちたら留学行こうかなとかちょっと考えてたのでその場合はこのブログもどうなったのか分かりません。

むしろコンテンツ力的な視点で見ればその方が強そうだったりするのかな(笑)

まぁ幸いにもそういう未来はやってこなかったので、これからも今までとそう変わらぬ日常を送れそうです。

 

 

さて、これもTwitterで言ったのでフォローしてくださってる方には二度目で申し訳ないんですけど、この1か月何も更新してないにも関わらずなぜか「ルクセリタス カスタマイズ」でGoogle検索1位になってましたね。

この記事です。

中身は半分初心者の奮闘記みたいなもので、もちろん検索ボリュームも微々たるものなのですが、やはり自分が書いたものに需要があるのは嬉しいものです。

これからもそういう記事を書いていけたらいいな、と思います。(実際には書きたいことを書くことのほうがだいぶ多くなりそうな予感はしますが)

 

 

あ、そういえばブログ名とその下のサブタイトル的なものを変えました。

これからもちょくちょく気分で変えるかもしれません。

ブログ名への思いとかそういうのは機会があればおいおい語ろうと思います。

 

・・・と思ったんですけど特に書くこともないので今書きますか(笑)

最近「自分の好きなこと(楽しいこと)だけして生きていこう」みたいな風潮あるじゃないですか。

ひょっとしたら最近出てきたものでもないかもしれないし僕の接する機会のある一部界隈のそのまた一部ぐらいの中の風潮かもしれないんですけども。

僕はあれがあまり好きじゃなくてですね。

いや、風潮自体が好きじゃないというとちょっと語弊があるかな?

 

「自分の好きな事だけして生きる」ことを選択してその通りに生きてる方は凄いなと思います。

ただその言葉を掲げて、そうじゃない生き方を選択している人をdisってる人はあまり好きじゃない、これが正確な表現です。

 

人それぞれに信じるものがあって、相容れないことがあるのが当たり前。

「僕はそう思う」「僕はこう思う」「それもありなのかもね」「相容れないね(笑)」ぐらいの緩いやりとりで終わっておけばいいと思うんですけどね。

仮想敵を作って常に何かとたたかわなければならない人は大変だなと思いますね。

 

 

 

話が横道にそれましたね。

そもそもメインストリートはどこなんだよって感じですがw

 

さて、上記のような漠然とした思いと、僕自身がこれから「嫌いだけどやらなければならないものと末永く付き合っていかなければならない未来がほぼ確定したという個人的な事情が相まって今回はこういうブログタイトルにしてみました。

長いのがキズだけど削り方が思いつかなかったんですよねぇ。ニュアンスを変えずに文字数を減らす良い方法を思いついた方はぜひ教えてください。

 

 

え?僕自身の「嫌いだけどやらなければならないもの」が何かって?

それは・・・・長くなってしまったのでまた別の機会に、ね。

まぁあれですよ。すから始まってくで終わる、高校生の半分ぐらいは嫌いなやつですよ。

 

 

くだらない話を長々としてしまいましたが・・・

改めてこれからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

諸報告

Posted by ハレ


PAGE TOP