諸報告

大変お久しぶりです。ハレです。

Twitterのほうでは予告していたんですけど、院試も無事にハッピーエンドな結果となったので戻ってきました。

諸報告

私事ですが、8月下旬に院試が控えているため更新を一時停止します。

院試後にはまた再開する予定ですのでよろしくお願いします。

オピニオン

今でも夢に見る。

初夏の快晴の日、蒸し暑い日。中学校最後の大会、延長戦で敗れて芝の上で泣いた日を。

小ネタ

言葉の使い方っていうのは難しいよね。

オピニオン, 時事

某アイドルが総選挙で結婚発表したらしいですね。

僕は某アイドルグループには露ほどの興味もないので所詮は他人事なんですけど、彼女に関する意見の中で明らかにそれはおかしいだろうと思うものがあったので勝手に反論させてもらう。

オピニオン

ブログって、人柄や個性が伝わらないと読者が増えないです。

特化ブログはその限りではないですけど、専門性で差別化できない雑記ブロガーは何かしら、人によって物事の切り口だったりジョークだったりするわけですけど、他の人との差別化が必要です。

諸報告

こんにちは、ハレと申します。

関西在住の理系大学生です。

意識高く生きたい系意識低いブロガーとして(?)ゆるく毎日を過ごしています。

オピニオン

VALUというサービスに関する記事を読みました。

内容を一言でいうなら「VALUはもともと有名な人しか儲からない」ってことなんですけど、僕はこれを読みながら全く別のことを考えていました。

それがオンラインサロンというサービスの気持ち悪さ。

小ネタ

こんにちは。今日も今日とてくだらないことを延々考えているハレです。

今回はちょっとした心理テストをします。

それがタイトルの「連続する2つの整数のうちその差異が最も大きいものは何か」というもの。

・・,-1,0,1,2,・・・,999,1000,1001,・・

と永遠に続く数列の中で、最も差異が大きい隣り合う2つの整数の組み合わせはどれか?

「差」じゃないですよ。差はすべて1ですからね。

もっと観念的、主観的な話です。

100は日常生活において満点であり、99と100の差は満点かそうじゃないかの違いを表してるから最も大きいとかそんな感じです。

ここで少し立ち止まって、あなたにとって差異が最も大きい組み合わせを考えてください。

オピニオン

こんにちは。ハレです。

なまっちゃさんの記事を見て男女の友情についてちょっと真剣に考えてみました。

たびたび(?)話題になるこの話。あなたはどう思いますか?

僕は「男女の友情は条件付きで存在する」派です。

 

今回は男女の友情の成立条件と男女のH観の違いについて考えてみたいと思います。

ちなみに結論をちょっとだけ言うと、感情とセックスの話をごちゃまぜにしてるからややこしいんだよ!

 

PAGE TOP