日記

どうも、ハレです。

数日前にアイコンが変わったのをご存知のあなたはなかなかコア読者ですね。

日記

ブログって、人柄や個性が伝わらないと読者が増えないです。

特化ブログはその限りではないですけど、専門性で差別化できない雑記ブロガーは何かしら、人によって物事の切り口だったりジョークだったりするわけですけど、他の人との差別化が必要です。

Wordpress

ブロガーなら誰もが使っているであろうGoogleアナリティクス。

PV数の変化は大きなモチベーションの1つですよね。

しかしながら、初期設定のままでは自分のアクセスもカウントされてしまいます。

あなたのブログのより正確なアクセス数を知るために、Googleアナリティクスから自分のアクセスを除外しましょう。

Wordpress

Luxeritasの初期トップページ、とにかく白いんですよね。

背景が全部白いので開いた瞬間の第一印象が良く言えばシンプル、悪く言えば質素な印象になってしまいがちです。

というわけで記事一覧ページのタイトルをちょこっと修正します。

日記

気が向いたのでプロフィール記事を書いてみようと思います。

せっかくだし全部読んでほしいので目次はつけません。

あえてね。

サッカー

先ほど行われたキリンチャレンジカップ日本対シリアは1-1の引き分けに終わりました。

以下印象に残った選手と試合の感想など。

日記

VALUというサービスに関する記事を読みました。

内容を一言でいうなら「VALUはもともと有名な人しか儲からない」ってことなんですけど、僕はこれを読みながら全く別のことを考えていました。

それがオンラインサロンというサービスの気持ち悪さ。

日記

こんにちは。今日も今日とてくだらないことを延々考えているハレです。

今回はちょっとした心理テストをします。

それがタイトルの「連続する2つの整数のうちその差異が最も大きいものは何か」というもの。

・・,-1,0,1,2,・・・,999,1000,1001,・・

と永遠に続く数列の中で、最も差異が大きい隣り合う2つの整数の組み合わせはどれか?

「差」じゃないですよ。差はすべて1ですからね。

もっと観念的、主観的な話です。

100は日常生活において満点であり、99と100の差は満点かそうじゃないかの違いを表してるから最も大きいとかそんな感じです。

ここで少し立ち止まって、あなたにとって差異が最も大きい組み合わせを考えてください。

Wordpress

こんにちは。ハレです。

しょっぱな関連記事紹介から入るのもどうかと思いますけどLuxeritasのカスタマイズはコチラの記事でも取り扱っているのでよければご覧ください。

 

さて、本題。

ルクセリタスはウィジェット→記事下の広告表示のところに広告のコードを貼り付けたテキストウィジェットを設置するだけで、phpに触ることなく広告を表示することができます。

お手軽便利でスバラシイ。

 

が、これデフォルトの設定だと記事下SNSボタンの上に表示されちゃうんですよね。

記事終わり→広告→SNSボタンの順番だとどう考えてもSNSボタンまでスクロールする前に読者が離脱してしまうので、広告はSNSボタンの下に設置したいところです。

日記

お金がないです。

いやまぁ実際そんなにないわけでもないし、バイトを増やせばいいと言われればそれまでの、その程度の話なんですけど。

ただやりたいものはいろいろあるんですよね。仮想通貨にも手を出してみたいし株もやりたいしもっとおいしいものも食べたい。そしてできれば働きたくない。

でも何といっても一番の問題はたぶん「正直そんなに使ってる実感がない」ことですね(笑)

そういうわけで、節約するためと自分の金遣いを把握するために、5月の出費を見返してみようかなーと。

PAGE TOP