英語

 

受験英語で最も重要なものは英文解釈の技術といっても過言ではない。

文法でも単語でもなく、解釈の技術こそが全ての基礎となる。

 

読書

 

今日は「自分を操る超集中力」のレビューです。

著者はメンタリストとしてお馴染みのDaiGo。

僕は正直テレビでの彼のパフォーマンスにはかなりの胡散臭さを感じます(笑)

しかし彼、実は慶應理工学部出身のエリートで、

毎日20冊の読書、経営コンサルタントとしての仕事、ニコニコ生放送への投稿など幅広い活動をこなしているのです。

びっくりですよね。

そんなDaiGoの活動の源となっているのは、ズバリ集中力です。

日記

 

最近よくニュースなどで取り上げられる「共謀罪」

字面からなんとなく意味はわかる気もしますが・・・

実際どういうものなのか調べてみました。

読書

 

僕は電子書籍というものがあまり好きではないです。

特に理由はないんですが、一種の収集癖とでも言いますかね。

本が並んだ本棚が自分の部屋にあるということが好きなんですね。

PAGE TOP